長野県から修理御来店<(_ _)>

こんにちは。
ここんとこ春の嵐が多いですよね。
今日もおかげで花粉が飛びまくり!
辛いですがもうすぐ弱まるとの話も出ているので我慢です(>_<)

さて今日は長野県からラグレイトの修理依頼で御来店いただきました。
購入したばかりなんですが納車整備でミッション交換して頂いたそうなんですが
納車日に取りに行き帰る途中いきなりD4ランプ点滅、セーフティモード突入。
走れるもんじゃないですが、頑張って長野まで帰ったそうです。

正直良く帰れたと感心しました。
販売先は持って来てくれれば診断すると言ってるらしいですが
結構上から目線ですよね。
納車の日からいきなりダメダメなのに持って来てくれればなんて・・・・。
これじゃお客様も2度と行きたくないっていう気持ちになってしまいます。
リビルト品乗せ換えてテスト走行していないんでしょうか?
不思議です。

でも安心してください。
当社はしっかり修理させていただきますから。

で今日は先日の続きで、ラグレイトの第2クールに入りました。
こちらもAT内洗浄が効いたようで大分症状は緩和しました。
この分なら残りの作業で味付けが出来ればいい感じになるかなと
想像しながらとりあえずソレノイドを外してみました。
ラグは先日のオデと対照的でクラッチカスや鉄粉がビッシリ集まってます。
これは78000kmのソレノイドです。

これではバルブボディ内は相当詰まりなど有ったと想像できます。
こちらもソレノイドは交換する事に。

水曜日は一気に部品が入荷するのでまたまた並んで作業終盤に突入です。

今週末はUSオデッセイが2台予約が入っているからパッパ仕上げていかないと
納期が間に合わなくなってしまうー。

明日は春分の日ですが火曜日の為お休みさせていただきます。
水曜日に向けて英気を養います。

続く・・・・。