ラグレイトDVDプレイヤー取り付け

こんにちは。
今日は寒かったですね。
18度くらい?20度は行かなかったのかな。
だんだん秋が深まっていく感じですかね。
鍋を食べたくなる季節がやってきますよ、みなさん!
私は鍋が大好きで1年中食べても飽きないくらい好きです。
中でも豚しゃぶが1番!
でも普通の豚肉じゃだめなんですよ。
もう、まいった!
という豚肉は平田牧場の豚肉です。
まっ、結構知っている方も多いとは思いますが
お米を食べて育った豚ちゃんなんで、もちもちして甘い!
1回食べたらやめられませんよ。
ただ、難なのはその辺では売っていない為私は平田牧場から
取り寄せて食べます。

外食したと思って取り寄せて食べます。
これがやめられない。

みなさんも是非1度味わってみてください。

さて今日は当店のラグレイトに追加でDVDプレイヤーを付けました。
但し、オーディオは純正、外部入力はすでに地デジチューナーを
使っている為奥の手でデータシステムの車載用ビデオモジュレーターを
使って取り付けました。

しかしこれが意外に大変でして、アナログチューナーの
アンテナに電波?を飛ばして割り込ませて観るのですが
純正のTV(アナログ)アンテナは普通の3.5パイより小さい
特殊サイズなんで途中でアンテナ線を切ってアダプターを作って
繋ぎました。
めんどくさっ!

でもDVDプレイヤーはどこに付けるかって?
そうなんです。
付けるところが無いんです。はい!

だから特殊サイズのDVDプレイヤーが出たので取り付けに掛かった次第です。
特殊サイズとは1DINではなく1/2サイズなので
グローボックスに何とか入るんです。
多少加工しますが・・・・。

で、取り付けたのがコレ。

どうですかね。


でも取り付けてから気がついたんですが
リアのヘッドレスモニターからDVDの画像が出ないんです。
一瞬、なんで出ないの?
なんて考えちゃいましたが、出る訳ないんですよね。

だって、リアモニターは外部入力からの映像を拾っているので
アナログTVの出力はフロントのみだった―!

データシステムの地デジチューナーだったら大丈夫なんだけど。

ただこのDVDプレイヤーはUSB端子やAUX端子、SDカードが使えるのが
利点かな。

この方法なら純正が付いている方もDVDを観ることが出来ますので
御検討を。

続く・・・・。