ラグレイト地デジチューナー&ヘッドレスモニター取り付け

こんにちは。
ここんとこまた毎日何度も震度3クラスの地震が続いてますね。
先日新聞にて発表されてましたが、この1カ月以内にマグニチュード8クラスが
福島県沖あたりに来る確率が高いという大変ショッキングな記事を見ましたが
本当に近い当たりで余震が続いてるため、来るんじゃないかと思ってしまう今日この頃。

チェーンメールではありませんので。念のため・・・・。

今日は先日ヘッドレスモニターの改造した物を車両に取り付けます。
あとは地上デジタルチューナーも一緒に取り付けいたします。

まずは純正のチューナーのVTR外部入力にRCAコードを接続するので
チューナーを・・・・。
そうなんです。
クォーターの内張りを外さないと見えません。
こんな感じで。

そして左側に沿ってRCAコードを助手席下あたりまで持っていきます。
そしてヘッドレスモニターをシートに取り付けるのですが、ラグレイトは
背もたれのカバー等ジッパー式ではないので配線を下まで通すのに一苦労されると
思いますが、頑張ってください!(苦笑)
私はSST、専用の工具を作ってますので、わずか1分で通します。

そして全て結線して電源を入れるとこんな感じです。


今回はデータシステムさんのHIT7700フルセグチューナーを取り付けました。
インプレッションですが、4チューナー4アンテナ式ですのでやはりこの郊外でも
頑張ってフルセグで入ってます。
ワンセグとの切り替わりも早いですね。
きっと都内だと常にフルセグ受信でしょう!
これハイビジョン対応ですのでD4端子を持ってます。凄い!

あとヘッドレスモニター等取り付けた方は経験されてると思いますが
音声ノイズに悩まされてると思いますが、ちゃんとした結線方法を身につければ
ノイズは最小で済みます。
まるでノイズフィルターを付けたように。
エレクトロタップを多用して結線したりするとノイズを強く拾っちゃいますよ。
気をつけましょうね。
どうしてもだめならノイズフィルターを付けてみてください。
効果のないフィルターも多いみたいですけど・・・・。

少しは参考になりましたか。

頑張ってくださいね。

それと、ヘッドレスモニターは分解改造するとメーカークレームは一切効かなくなるので注意してください。

続く・・・・。