お店の良し悪しはアフターで判断!

こんにちは。
今日は朝から涼しく快適に作業も進む心地良い気温ですね。
朝方はひんやりするくらいなので、寝冷えしないよう気をつけましょう!

ところで今日のお話はというと私事なんですが、話に出てくる会社、人物は匿名でお話しします。
ここで私はちょっと大きな買い物をしまして、大変気に入りしかもその会社やスタッフも
感じも良く、話も合う大変いいところだと思いました。

そこで、この会社でお願いしようと契約しました。
しかしその後ネット上でこの会社について不安な情報が出てきました。
それも1つや2つではなく沢山!
またその書き込みがどれも、アフターの酷さなんです。

しかし、この感じのよいスタッフがそんな酷い人たちにはどうしても
見れず、きっと同業者がやっかみで書き込んでいるもんだと
そう思ういました。
それから月日がたち晴れて引き渡しの日が来たのですが
まだサービスとしてやってくれるものが終わっていなかったのですが
すぐにでもやってくれると思い待っていました。

しかし先方からは何の連絡もありません。
気の長い私でしたが他の件もあり連絡し、どうなっているのか問いただしました。
しかし帰ってくる返事は当然ですが、“申し訳ありません。”
で、また待っているのですがやはり連絡はしてきません。

みなさん、こういう人間をどう思いますか?
ここに今書いているのはほんの一部です。
この他にもクレームごともあります。
しかし、連絡はしてきません。

大変もったいない会社だと思います。
仕事はいい仕事をしているほうだと思います。
(100%外注だと思いますが…。)
引き渡しのときには何かありましたらなんでもご連絡ください!と言っていたのは
言葉だけなんでしょうか?
連絡しても何も対応しないのであれば何のために連絡くださいと言うのか。
理解にお苦しみます。

これでは詐欺まがいとか言われても仕方ないのではないかと思います。

当店で置き換えますと、何度も言っていますが商品は納めてクレームが出た時の
はじめてその会社の良し悪しが分かると思います。
人間ですから、完璧な人はいないと思いますが、2度も3度も同じことを言われれば
忘れてましたは通用しない!
通常2度言われれば“ハイ!只今すぐにお伺いいたします。”

これが普通の会社だと思います。
またこれが出来ているから長く営業が続けられるのだと思います。

ネットの書き込みは本当だったのだと思い知らされました。
まだどこかで信用してあげようと思ってはいるのですが
この先どう対応してくるのか、ある意味楽しみです。

これ以上対応しないのであれば、まずは消費者センターからかな!?

皆さんはどう思われますか?

この後はまた報告します。

続く・・・・。