今年1年間ありがとうございました

皆様今年1年間当店をご利用いただきまして誠に有難う御座いました。

大変感謝しております。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様、来年も良い年でありますよう願っております。

良いお年をお迎えください。

※12月28日~1月5日 冬季休業

N-BOX下取り入庫 格安の為早い者勝ち!

こんにちは。
今日はいつもと趣向が違って中古車情報です。
下取りでN-BOXが下取りで入庫しましたのでお知らせします。

大変程度が良いですし走行距離も大変少ない為お買い得車両となります。
また、下取りの為大変お安く提供できます。
程度が悪くて安いのは沢山ありますが程度が良くて安いのはそうは無いと思います。

しかし、N-BOXの相場を崩したくない為ここで価格の表示は致しません。
興味のある方は是非お電話にてご確認ください。
時価ではないのでご安心ください。

まずは内容ですが下記の通りとなります。

N-BOX G Lパッケージ

平成25年式

走行距離22000km

車検 平成30年3月

色 シルバー

装備 AT・フル装備・スマートキー2個・純正アルミ・左パワースライドドア

プレミアムクラブインターナビ・ワンセグTV・ドアミラーウインカー・ETC

取説・保証書付き

価格 電話にてお問い合わせください。

外装内装ともに大変綺麗です。

事故、修復、板金塗装跡無し

 

興味のある方はこの3連休中にご覧になられてはいかがですか?

お電話にて取り置きは致しませんが内金御入金の方はお取り置き致します。

まずは画像をアップしますのでご確認ください。

このホームページをご覧になられた方限定ですから、カーセンサーやグーネットからの

検索には出てきませんのでご了承ください。

それでは画像をご覧ください。













いかがでしたか?
ご興味のある方はすぐお電話を!

お待ちしております!

つづく・・・・。

順調に回復しております!

こんにちは。
お知らせ以外のアップは久しぶりになります。
大変皆様にはご心配とご迷惑をお掛け致しましたが
体調面でいえばほぼ以前と変わらないぐらいに戻っております。

5月復帰した当時はまだまだ体力面で50%くらいでしたが
今は90%くらいまで体力も戻り今は健康を維持する事を
考えて日々調整をしております。

今は週休2日を取らせていただいているので残り5日間の日程ですが
充実した日々を過ごしています。

おかげさまで復帰直後から修理の御予約を沢山いただいており
大変感謝しております。
また、皆様から励ましのお言葉なども沢山頂戴しましてまだ皆様の
お役にたてるのかなと安心致しました。

本当に有難うございます。

さてブログがずーっと中断しておりましたので溜まっているお客様の
御紹介をさせて頂きます。
また、途中デジカメが壊れてしまい画像の無いお客様も有りますが
御了承下さい。

それでは栃木県よりオデッセイのM様がAT内部洗浄で御来店頂きました。


思ったよりAT内部の汚れが酷い為洗浄をさせていただくことになりました。
また、結構多いのですがパワステオイルが交換されていない車両も多く
今回も同様未交換だった為交換させていただきました。

ありがとうございました。

次のお客様は横須賀市よりエアウエイブのT様がCVTジャダーで御来店頂きました。
走行はまだ5万kmと少ないのですが1度も取り換えていないのでしょう。
想像以上に内部の汚れが酷いです。
結構以前からジャダーが出ていたのではないでしょうか。
ジャダーの出ている車両は通常よりも汚れ具合は酷いのが特徴。
メーター合っているのかなと思ってしまうくらい比例しない事が多いです。

今回は多めにオイルを使用して綺麗にしてみました。
本当は洗浄の方が良いんですが・・・・。
まずはジャダーも無くなりスタート、加速は良くなりました。
跡は今後どの程度維持できるかが問題ですので他に異常が無ければ良いかと思います。

ありがとうございました。

そして次のお客様は小田原よりシビックハイブリッドのCVT不調で御来店頂きました。

症状は確認できませんでしたがCVTオイルもあまり良い状態ではない為
CVT内部洗浄を行いました。

交換後ももちろんですが症状の確認は出来ませんが今後出ないようなら
良い状態に戻ったのではないかと思います。

ありがとうございました。

そして次のお客様は武蔵野市のO様がラグレイトの車検整備で御来店頂きました。
いつもありがとうございます。

今回も同様お任せですがキッチリと整備をさせて頂きました。
全オイル交換、リアの社外ですが調整式アッパーアームのブッシュが
切れてしまい当面ノーマルを御使用頂きます。



ちなみにアッパーアームの調整式は車検非対応ですので。

14万km走行車ですがオートマのメンテナンス等もずっとさせて頂いており
自分で言うのもなんですが大変良い状態をキープしております。

ありがとうございました。

そして次のお客様は墨田区よりアコードワゴンのN様がAT内部洗浄で
御来店頂きました。


購入して間もない為早い段階でATメンテナンスをという事で御依頼いただきました。
全体的には大変良い状態をキープしていると思います。
なおATは良い状態に出来たのではないかと思います。

ありがとうございました。

そして次のお客様は目黒区よりラグレイトのT様が車検整備で御来店頂きました。
いつもありがとうございます。


今回もお任せで整備させていただきましたが特に故障も無く、全オイル交換に冷却水交換
ラジエーターキャップ交換などで終わりました。
10万kmの大台に来ましたがAT含めて良い状態をキープしております。

ありがとうございました。

次のお客様は市内在住のN-BOXのM様が板金修理で御来店頂きました。

走行中前方のダンプの荷台から砂利が沢山落ちてきてN-BOX前部に当たり
ガラスの飛び石やらバンパーやグリル、ボンネットなど小傷が沢山付いてしまい
修理となりました。
しかし、ダンプはそのまま何処へ・・・・。

やられ損ですが車輌保険に入っていたのでなんとか修理は出来ました。

ありがとうございました。 うん?被害者だからありがとうは無いか。スミマセン。

ココからはデジカメが故障してしまい何人かのお客様は画像がありません。
申し訳ありません。

そして次のお客様は多摩市よりアヴァンシアのK様がAT不調で御来店頂きました。
アヴァンシアも結構AT不調が多いです。
しかも結構酷い方も多く御依頼、ご相談も多いです。
大概の方は2速変速時のショックや吹け上がり、停止時でのショックですね。
そうではないですか?

K様も例外ではありません。
とりあえず走行距離を考慮してAT内部洗浄を行ってみました。
大分フィーリングは良くなりましたが完治とはいきません。
今後は様子を見ながらどうするか判断が必要だと思います。

ありがとうございました。

そして次のお客様は横浜市よりモビリオのT様が修理で御来店頂きました。
以前CVTの修理をさせて頂いた時にフロントハブベアリングより異音が出ていたので
今後修理をした方が良いですよという事で納車したのですが今回はそのベアリング交換で
お預かりしました。

フロント左右交換しました。
もう大丈夫です。

ありがとうございました。

そして次のお客様は戸田市よりトゥデイJW1のN様が車検整備で御来店頂きました。
N様はすでにホンダカーズに車検を入れていたのですが整備途中で
オイル漏れがあり治したいが部品が無い為難しい。
その為安全上車検は取れませんという事で急遽、当店に車検整備の御依頼が来ました。

JW1はヘッドカバーからオイル漏れが多くまた、部品も無い為修理が出来ないんですよね。
その為パッキンにシールパッキンを重ねてみたり色々整備工場も工夫をしてるのですが
やはり漏れてきますよね。

当店では部品の在庫がある為なんとか対応しておりますがもう残りわずかですから
いつまで無理難題に応えられるか難しい問題です。

また、JW1の肝というかリアショックがほとんどの方は抜けていましてN様のも同様でした。
この機会にリアショック交換もお勧めして交換させていただきました。
もちろん純正です。

今回はオイル漏れ修理、全オイル交換、冷却水交換、ラジエーターキャップ交換等
行いました。
お気に入りのトゥデイ、また車検が取れて良かったですね。

ありがとうございました。

そして次のお客様は埼玉県富士見市よりライフダンクのH様が修理で御来店頂きました。
H様は他にも2台トゥデイ(トゥデイJW1とJA2)を所有しています。
JA2はその後手放したという事でした。
さすがに3台の所有はきついですよね。笑

今回の修理は朝エンジン始動時エンジンが不調でバラツキがあるようです。
自己診断等は無く恐らくオイル下がりやプラグの劣化などではないかと想像します。
早速プラグを外してみましたら交換はされていないのか何とも判断は難しい所ですが
少なくとも7~8万kmは取り換えていないような感じです。
とりあえずプラグ交換と、エンジンよりオイル漏れも有りましたのでセミサーキュラを交換。
また同時にエンジンオイル交換とATF交換もご依頼いただきました。

ありがとうございました。

そして次のお客様は千葉県流山市よりS660のM様がエアロ取付で
御来店頂きました。
画像は無いですが大変カッコ良くなり是非とも紹介したかったなという感じです。

エアロはダクト付きボンネット、フロントスポイラー、無限サイドスカート、リアトランクスポイラーです。
新車ですから大変丁寧に仕上げてみました。
黄色ですから色合わせも大変なんですよね。

気に入っていただけたでしょうか?

ありがとうございました。

そして次のお客様は、清瀬市よりオデッセイのT様が車検整備で御来店頂きました。
いつもありがとうございます。
今回も前回同様しっかりと整備させていただきました。
全オイル交換、左右タイロッドエンドブーツ交換、冷却水交換、ラジエーターキャップ交換など。
またエンジンよりオイル漏れが少し出始めましたのでシーリング剤を注入させていただきました。

ありがとうございました。

そして次のお客様は、八王子よりモビリオのM様が車検整備とCVT修理で
御来店頂きました。
今までホンダカーズで修理全般行っていましたので今回車検であれやこれやはありませんでしたが
以外に手をつけていないのがやはりCVTに関するところです。

結構ジャダーも出ていてオイル交換などで済むような状態ではありませんでした。
また長く乗っていきたい要望も有りましたので根本的治療を行いました。
おかげで全く違うCVTに生まれ変わったと思います。

ありがとうございました。

そして次のお客様は西東京市よりモビリオのY様がCVT修理で
御来店頂きました。
只今85000kmですがジャダーは結構出ています。
ハンチングのような症状も出ています。
クラッチに関して問題無いようです。
根本的に治療が必要です。
また、ジャダーの振動を増幅しているもう1つの要因がミッションマウンティングの切れです。
こちらのモビリオも同様切れておりました。
同時に交換です。

そしてロードテストで判明したのがフロントのハブベアリングの異音です。
こちらもいずれ交換が必要です。

修理後はストレスなく加速し、クラッチの繋がりも問題はありません。
多くみられるのがジャダーは出ていないがエンジンブレーキがかかりっぱなしのような
状態の車両を多く見受けます。

これもCVTに問題を抱えている証拠ですので安心しないで下さいね。
早めの処置が1番安く済みますので。

ありがとうございました。

ココからようやく画像が復活します。画像も大変綺麗ですよ。

次のお客様は、長野県よりフリードのH様がAT内部洗浄で御来店頂きました。

CVTではありません。
4WDですので5速ATです。
走行14万kmですからそれなりに消耗もあるとは思いますが
早い段階でキッチリメンテナンスをしておけばまだまだ長く乗れますので。

鉄粉はさほど付着はしていませんが内部の汚れは黒ずんでいまして
溜まりに溜まって来ているなという感じでした。

ホンダではATFに関してもCVTに関してあまり積極的には交換などせず
交換しても大半は部分交換が良いとこ。

それでも2年に1回程度行っていればまだ良いが部分交換してまたそれから5~6万km
は交換していなければやっていないに等しいと思います。
そこをもう少し考えてくれればもっと被害者は少なくなると思うのですが。

今回は同時にエンジンオイル交換、冷却水交換、ラジエーターキャップ交換も
致しました。

これで不安材料も取れたと思います。

ありがとうございました。

そして次のお客様は、埼玉県川口市よりフィットのH様がCVTの不調で
御来店頂きました。


まだ34000kmですがジャダーのような振動と中速域でがうがくするという事です。
とりあえず今回はCVTオイル全量交換とECUリセットし再学習してみました。

今後様子を見て頂き再発するようなら次の一手を考えるようです。

ありがとうございました。

次のお客様は、東大和市よりステップワゴンスパーダのK様が
車検整備で御来店頂きました。
いつもありがとうございます。

今回もいつも同様お任せいただき整備致しました。
特に消耗品、故障等はありませんでした。
いつも同様全オイル交換等で問題ありません。
ご安心ください。

ありがとうございました。

次のお客様は、東村山市よりオデッセイのS様が車検整備で御依頼いただきました。
いつもありがとうございます。


今回も同様お任せで整備を行いましたが故障等は無く全オイル交換
フロントワイパーアーム交換、冷却水交換、ラジエーターキャップ交換等行いました。

当店にはこのタイプのオデッセイやアヴァンシア、アコードなどオートマの不具合の修理依頼が
多いですが当店の管理ユーザー様でのそのような不具合はまずありません。
S様も普段は何にも整備、メンテナンスはもちろん正直洗車などもあまり行っておりません。
唯一整備をしっかりするのはこの車検整備だけです。

ですから当店もしっかりと整備を行いウイークポイントも把握したなかで
整備を行う事がお客さまにとっても良いことではないかと考えます。
その結果が故障しないという事に繋がっています。

いかがでしょうか?
ディーラーに完全お任せという方多いかと思いますが本当に大丈夫ですか?
1度良く考えて、検討し直すのも良いかもしれません。

ありがとうございました。

次のお客様は、川崎市よりエアウエィヴのA様が発進時時々繋がりが悪いような時があるという事で
御来店頂きました。


昨年2月にCVTジャダーの修理をさせて頂いております。
確認しましたところジャダー等は無くスタートクラッチ自体の動きや繋がり状態も
全く問題は無い。
唯一アイドリングでの振動が気になります。
昨年の時イグニッションコイルのリークが1本あり、とりあえず予算の関係上悪いコイルのみ
1本取り換えましたが、他のコイルとのバランスや劣化でアイドリングが低下していた様子。
今回は残りの3本とプラグ、前回CVTオイル取り換えて1年経ちましたので同時にCVTオイル
交換も行いました。

CVT自体で無く良かったですね。
ありがとうございました。

次のお客様は、さいたま市よりモビリオスパイクのM様がCVTオイル交換で
御来店頂きました。


昨年9月にジャダー修理をさせて頂きまして、それから早くも1万km走行した為
オイルメンテナンスで御来店頂きました。
CVT自体は快調そのものです。

ちゃんとこのようにメンテナンスに来て頂けるのは良い事だと思います。
故障するのもしないのもオーナーさんのメンテナンスにもありますので
良い時は問題ないという事ではなく時期が来ましたらチェックかねて
診てもらう事も大事だと思います。

故障してからでは高くつきますから、車は。

ありがとうございました。

次のお客様は、市内在住ライフのN様が車検整備で御依頼いただきました。
いつもありがとうございます。
今回はタイロッドエンドブーツが切れていましたので交換いたしました。
あとはバッテリー交換、エンジンオイル交換、ブレーキオイル交換など。

まだまだ元気ですので可愛がってあげてください。
ありがとうございました。

(画像撮り忘れていました)

という感じです。

今回病気をし、復帰しまして沢山の方からお見舞いや励ましをいただきました。
こんなに沢山の方たちが気にしてくれていたことに感動致しました。
正直退院後復帰しても、もう依頼などは無いのではないかとか不安ばかりでしたが
それは無縁だったことが分かりまたこれからも変わらずお客さまに喜ばれるよう
整備していこうと思いました。

大分病気を気にかけて頂いておりますが今まで以上に御依頼お待ちしております。
もう大丈夫ですので!

お待ちしていまーす!!

つづく・・・・。

 

ご心配、ご迷惑をお掛け致しました

こんにちは。
この度は長い間休業をしてしまい皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
また、ご心配をお掛けしました事をお詫びいたします。
入院も予期しなかった為大変多くの方にご迷惑をお掛けし
スタッフが連絡が取れた方、また取れなかった方もいると聞いておりましたので
当方から連絡が無かったお客様には大変ご迷惑をかけたかた思います。

こんな事情も有りましたのでどうか察して頂けたら幸いです。
大変申し訳ございませんでした。

直前まで正直私自身こんな大病になっているとは全く感じず仕事をしておりました。
最近ちょっと調子悪いな~、咳が止まらないな~、食欲がないな~
くらいのことでしたので病院に検査に行って医師から告げられた時には
嘘でしょう!?冗談でしょう!?

そんな感じでしたが、当院では手に負えないから総合病院にと紹介され
直ぐに行って診察するとやはり紹介先の医師と同じことを言われ
でも2週間ほど通いいろんな検査をするがやはりその病院でも
もっと専門医のいる病院を紹介するから行ってみてくれと。

そんなに悪いのか? 俺・・・・。
正直放っておくと命にかかわると言われようやく自分の置かれた立場に気付かされました。
ほんとやばいんだと。

でも今からちゃんと治療すれば大丈夫だから頑張りましょうと言われ
これも何かのお告げと思い入院加療をしておりました。

あえてここでは病名には触れませんがこの1か月で約10kg体重が減りました。(癌ではないですよ)
でもこの機会に色々検査をされましたが他は特段問題は無いという事がわかっただけでも
良かったかな。

比較的体調には気遣ってきた方なんですがそれがあだになったようでした。
原因は市販の薬だったようです。
花粉症の為その薬は今年はじめから飲んでいたんですが、そこに2月中旬
風邪らしき症状が出てさほど重くない為市販の風薬を飲んでいましたが
効き目がなく再度他メーカーの風薬を飲んでみました。
またまたそこで腰痛が出て(腰痛持ちの為)ロキソニンSを何度か飲みましたところ
ちょっとけだるさと、胃もたれのような症状が出て食欲が無くなり
おかしいなという事で病院に行ったという流れです。

いろんな検査をしましたがどうも薬剤でのアレルギーが出てしまったようでした。
まだ正確な結果が出たわけではないですが恐らく間違いないだろうと。

市販薬といっても馬鹿にできないですね。
状況がそろってしまうと恐ろしい副作用があるんだと認識しました。

皆さん気をつけましょうね。
私の場合治療中も治療の為の点滴もアレルギー反応を起こし副作用で
つらい思いをしましたから。

今後は当面セーブをしなくてはいけない為詰め込んでの作業は難しいですが
なるべく御要望には添えるよう頑張ります。
また、定休日の変更(日数)も考えております。

なるべく早く全快で出来るよう治療にもウエイトをおかなくてはいけませんので
どうか皆様ご理解の程宜しくお願い致します。

つづく・・・・。

 

 

オートマ不具合修理の方、安心できる車をお探しの方限定

こんにちは。
今日はいつもと違い下取りで入庫したオデッセイのお話です。
内容は下記の通りです。

14年式オデッセイ RA6 後期型 グレードはMQ 走行距離73000km 色パールホワイト

車検は29年12月 社外ナビ フルセグTV DVDビデオOK SDカードOK USB搭載 パナソニックETC

純正モデューロフルエアロ付 純正アルミ

以上です。

今回ここで取り上げるのはこのブログをみた方限定という事です。
ですから中古車販売の方には上げておりません。
また価格提示もしません。
現車をご覧になられた方に提示致します。

只今オートマの不具合があり修理しようかどうか迷っていたり
この型のオデッセイがほしいがオートマの調子が判らない為購入をどうしようか
迷っている方には朗報です。

内容的には大変お買い得なオプションも付いていたり、車検までもまだ1年程余裕が有る等
大変魅力の高いオデッセイです。
また、このオデッセイは当店のユーザーが乗っておられた車でメンテナンスも当然ですが
全て当店で行っていた安心できる車両です。

1番気になるのはオートマですが、安心して下さい。
こちらも全く問題の無い良い状態を保っております。

気になるなという方は是非お問合わせください。
価格に関してだけのお問い合わせは御遠慮下さい。
御来店頂いた方のみ価格を提示致します。

大変お買い得価格となりますのでまずは現車を確認してみて下さい。

お待ちしております。

DSCF3628
DSCF3629
DSCF3632
DSCF3631
DSCF3634
DSCF3633

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年を迎えいかがお過ごしでしょうか?
おせちを食べながらお笑い番組を見てる方
初詣に出かけている方
初売りで燃えている方
スキーなどアクティブに過ごしている方など
様々でしょうが、良い年をお迎えできましたか。

私は今ハワイからブログを書いてます。
USO,USO!
自宅でゆっくりと過ごしています。

昨年の疲れを癒やしています。
飲んだくれてまーす。

さてここでお知らせがあります。
お年玉プレゼントです。
6日より営業いたしますが、オートマまたはCVTの内部洗浄をご依頼の方には
ワコーズの話題のRECS施工(燃焼室洗浄)を無料で施工いたします。
また、ATF交換またはCVTフルード交換の方には
ワコーズのプレミアムパワー(ガソリン添加剤)を1本プレゼントいたします。

6日より20名様先着施工の方とさせていただきます。(内部洗浄、ATF&CVTF交換合わせて20名)
予約ではありませんので20名様作業終了時点で終了となりますのでご了承ください。

さて今年も昨年以上頑張ってまいりますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

店長より

 

 

 

 

 

今年1年ありがとうございました

こんにちは。
1年というのは早いものだとつくづく感じました。
今年の1月がまだ何ヶ月か前くらいにしか感じません。
あらためてブログを読み返してみますと車と内容をみてあ~こんな修理が有ったな
こんな酷い症状だったななんて甦ってきました。

オートマの不具合という大変特殊な整備、修理の為同じ車でも毎回それぞれ違いが有ります。
それを判断しながらの作業は大変難しいものが有ります。
正直この整備業界ならあまり触れたくない部類でもある為同じように整備をされている所は少なく
珍しいのかもしれません。

少しでもお客様の役に立てるなら、また助けてあげられるならという思いだけで
整備しております。
お役にたてない事もあるかも知れませんが出来る限り診ていこうと思っております。
スタンスは変えず来年はもっとお役にたてるよう頑張りたいと思います。

本当に皆さまには感謝しております。
ありがとうございました。
また来年も引き続き宜しくお願い致します。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。

 

もうすぐゴールデンウイーク

こんにちは。
早い所は先週土曜日からゴールデンウイーク連休に
なっている会社もあるようですがどんな会社やねん!?
と突っ込みたくなりますが・・・・・。

ホントはそんな会社なんてないでしょう。
マスコミのネタかな。

ディーラーなどは明日から1週間ほど休みの所があるようですが
私たち末端の会社は2日~6日までですかね。
そんだけ休めるだけでもなんだか嬉しいです。

当店もゴールデンウイーク前、また月末ときてようやくいつもの忙しさが
少しは出てきました。
さて先週末からのご紹介です。

まずは世田谷区よりステップワゴンのK様がオートマメンテナンス及び不具合箇所の
点検で御来店頂きました。
購入して納車されたばかりですが早速、ん?と感じるところがあり
点検などの御依頼を頂きました。
オートマオイルの交換や走行中エンジンより異音等不具合と感じているようなので
点検してみましたところまずはオートマは全体的に重い感じがします。
私感ですが。
K様ステップワゴン修理
DSCF2363

そしてステップワゴンの記録簿履歴が無い為、レベルゲージ上でのオイル確認以外はやはり抜いて確認しかなく
抜いた場合はやはりしっかり交換する事になります。
その為御依頼の場合はしっかり事前点検を行い洗浄を必要かまたは全量交換で大丈夫かを判断します。                                                                            今回はK様のご希望もありAT内部洗浄を行いましたが、洗浄で正解でした。
抜いてみましたら明らかに社外のATFが入っておりました。
重く感じる原因はこれだと確信しました。

結果は明らかに違いが出ました。
抵抗がなくなったと感じるくらいにスムーズにシフトします。
ショックも無く変速タイミングも問題ないです。

のちにK様が帰る時に少し動かしただけで違いがわかったようでした。
この瞬間が嬉しいですよね。
きっとK様もそう感じて頂いたと思います。

また他にエンジンの異音ですが確認するまではRF3によくあるイグニッションコイルやプラグの劣化による
ノッキングかなと思いましたが全く関係なかったです。
単なるエンジンの音でした。

K20エンジンて結構うるさいんですがその音自体が
室内に入って聞こえているだけでした。
問題なく良かったです。

また他にもパワーステアリングオイル交換やエアコンフィルター交換などの御依頼を頂きました。
エアコンフィルターはそもそも付いていないタイプだっためこの機会に取り付けるという事で
こちらはまた次回お預かりして作業する事になりました。

今回はこれだけの作業でしたがココまで来ていただいた価値はあったのではないかと
思います。
またそう感じていただけてれば良かったかなと思います。
この度は有難うございました。

そして次は目黒区よりアコードのF様がATF全量交換で御来店頂きました。
F様は以前もATF交換で御依頼頂きまして、交換時期が参りましたので再度御依頼頂きました。
今回も前回同様しっかりと交換させて頂きました。
F様アコードATF交換
DSCF2366

鉄粉もほぼ付いていませんでした。
AT機能はしっかりと保っております。
また次回お会いできることを楽しみにしております。

この度は有難うございました。

そしてお次のお客様は東大和よりトゥディのF様が車検で御来店頂きました。
F様は当店の長いお付き合いのお客様です。
他にもホンダZを私有していて今はZをメインで使用している為あまりに乗らなくなったのですが
やはり愛着もわいているし、車検取らずに放置とはできないでしょうね。
F様トゥディ車検整備

今回は必要最低限で整備は行いますがやはりそれでも手を加えるところは何点かありますが
しっかりと整備しておきますので完成まで今しばらくお待ちください。

連休前のご予約はおかげさまで埋まりました。
また連休後のご予約も沢山の御依頼を頂いております。
でもまだまだ5月のご予約は大丈夫ですのでどしどし御依頼ください。
お待ちしております。

続く・・・・。

HONDA JET羽田空港へ

こんにちは。
ようやく春めいたというより初夏に近づいている様な気候に
なってきましたね。

もうすぐ連休がやってきます。
寒いようじゃがっかりですもんね。

今年の連休は円安にもかかわらず大分海外に遊びに行かれるそうですよ。
グアムあたりでも4泊5日で1人20万円くらいするとか。
5人家族の場合100万円ですよー!

でも1年に1回くらいは行きたいですよね。
昔は携帯の繋がらいところへなんて言ってましたが
今はWifiが整ってるから電話繋がっちゃいますがね(苦笑)
また、一斉に海外に行ってしまうとグアムやハワイなどだと同じ日本人が
沢山来ていてせっかく海外に来たのになんて感じてしまうかな?

それもまた安心できる事もありますが・・・・。

海外に行かれる方も日本で旅行に行かれる方も遠出の前には
しっかりと車の整備は行っておきましょう。
空港に行く途中に故障して飛行機のフライトに間に合わなかったなんて言う事も聞きますので。
十分に注意しましょう。

さて、今日は羽田空港にHONDA JETがランディングしました。
日本初飛行だそうです。
ホンダのHPでLIVE中継しておりました。
honda0508b[1]
(HONDA  HPより)

カッコいいですね。
羽田にランディングしたのはワインレッドでしたね。
当店でも以前HONDA JETの開発の方が御来店頂いた事がありましたが
(オートマのメンテナンスで)
ようやく日本で初披露となった訳ですね。

本田宗一郎さんも喜んでいるでしょうね。
夢だったそうですから。

また、ちゃっかり新型ステップワゴンスパーダもお目見えしてましたが。
こんなプライベートジェットを持てる人ってどんな方なんでしょうか?
いつか乗る日は・・・・無いですね。

今日はいつもと違った感じですが、本日は稲城市よりUSオデッセイのA様が
オイル交換で御来店頂きました。
定期的のオイルメンテナンスです。
A様USオデッセイオイル交換

すこーしオイルにじみが出ておりましたので一緒にワコーズのエンジンパワーシールドを
注入しておきました。
何事も早めに対応する事が1番。
魔法の薬なんてないのですから予防する事が大事ですので。

今月は中間が比較的暇でして急な整備もお受けできるのですが
そういう時に限ってあまり依頼がなく、みんな同じなんですかね。
依頼があっても月末希望が多いですわ。

ATメンテナンスなら入りますのでお待ちしておりまーす。

続く・・・・。

落ち着いた週末

こんにちは。
やはり天候おかしいですね。
とても4月という感じがしないんですが・・・・・。

もうすぐ5月です。
五月晴れというような天気がそろそろ見えてきても良いのですが
毎日ハッキリしない天気が続いています。
ゴールデンウイークはどんな天気になるのやら・・・・。

さて昨日は埼玉県の新座市よりオデッセイのN様が御来店頂きました。
冷却水の交換のご要望で使用冷却水はスーパークーラント希望です。
N様オデッセイ冷却水交換
正直あまり出ることは無い為、在庫はしていませんが今回N様からの強いご要望でしたので
久しぶりに取り寄せました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                         20Lで取り寄せるのですがスーパークーラントは希釈はせず原液仕様の為
3~4台も交換すれば無くなるのでまだいいです。
純正で1400円/1Lですから当店仕様のスーパークーラントは1000円/1Lですので
お客様もそれほど高負担にはなりませんね。

このオデッセイはリアヒーターも付いていますのでしっかりと抜いて
エア抜きしないとオーバーヒートしてしまいますから慎重に。

時間かけてっしっかりと取り換え致しました。
有難うございました。

そして本日は武蔵村山市内の当店ユーザーフリードのT様が
お子さんが自宅駐車場でぶつけたという事でお見積りで急遽御来店くださいました。
T様フリード修理
拝見しますとずいぶん派手に右リア側面をぶつけております。
また、自宅の外壁を塗装したばかりの所へぶつけてしまった為自宅壁も塗装がはがれてしまったようです。
DSCF2358

2重のショック!(泣)
へこみも当然ありますが今すぐに板金台を抽出するのも難しいが
この誰が見てもぶつけたなと思われる傷を何とかならいか
とりあえずお預かりして傷除去にトライしてみました。

2時間ほどかけて塗装をなるべく痛めずに
また、判らないように除去してみました。
除去して判った事はへこみも思ったほど重症ではなかった事です。
塗膜が剥がれていたところは軽く錆防止でペイントしてほらこの通り。
DSCF2360

どうでしょうか?
これなら近所の方に見られても判らないと思います。
今回はついでにエンジンオイルも交換を御依頼頂きました。

もう気を付けて下さいね。
御都合が出来ましたら板金修理しましょうね。
それより自宅の方は大丈夫なんでしょうか?心配です。                                                               皆さまこの度は有難うございました。

他にも同じく板金で相模原から御来店頂きましたザッツのI様
有難うございます。
綺麗に仕上げますので今しばらくお待ちください。

まだまだ連休前のATメンテナンス大丈夫ですよ。
早めにご予約下さい。

お待ちしております。

続く・・・・。