【臨時休業のお知らせ】

平素より弊社をご利用頂きまして有難うございます。
誠に勝手ではございますが4月1日(日)、2日(月)は臨時休業とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年を迎えいかがお過ごしでしょうか?
おせちを食べながらお笑い番組を見てる方
初詣に出かけている方
初売りで燃えている方
スキーなどアクティブに過ごしている方など
様々でしょうが、良い年をお迎えできましたか。

私は今ハワイからブログを書いてます。
USO,USO!
自宅でゆっくりと過ごしています。

昨年の疲れを癒やしています。
飲んだくれてまーす。

さてここでお知らせがあります。
お年玉プレゼントです。
6日より営業いたしますが、オートマまたはCVTの内部洗浄をご依頼の方には
ワコーズの話題のRECS施工(燃焼室洗浄)を無料で施工いたします。
また、ATF交換またはCVTフルード交換の方には
ワコーズのプレミアムパワー(ガソリン添加剤)を1本プレゼントいたします。

6日より20名様先着施工の方とさせていただきます。(内部洗浄、ATF&CVTF交換合わせて20名)
予約ではありませんので20名様作業終了時点で終了となりますのでご了承ください。

さて今年も昨年以上頑張ってまいりますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

店長より

 

 

 

 

 

フィットCVT絶不調!はたして治るのか!?

こんにちは。
3連休の最終日の朝です。
今日も朝から車の往来が激しいです。
昨日とは違い今日は物流の車の往来も多いようです。
世間は祝日ですが、働いたいる方も多いです。
まさしく勤労感謝ですね。

先日政府の発表でしたかここへ来て景気が失速しているというニュースを
見ましたがこの発表前から私の周りでも同じようなことは言っておりました。
この地域だけなのか、この業界だけなのか、消費税8%がボディブローのように
効いてきたか?などと。
実は全職種で失速しているという事だったそうです。
それも急激にだそうです。

本当にこれで消費税10%になってしまったら大変な事になりそうな予感はしますね。
もっと景気が安定してからでも良いのではないかと思いますが。

さてそんな中でも当店に御依頼頂いて下さるお客様にはほんと感謝しております。
有難うございます。

さてそれではお客様のご紹介です。
まずは横浜よりお越しのエリシオンのU様です。
今回は初めての御依頼ですがATF交換を御依頼頂きました。
エリシオンAT内部洗浄

が、いままので交換記録が無くレベルゲージで点検すると恐らく1度も交換はしていないような
感じがします。
またRR3の為このATは事が起き出すと大変になる事が多いので
もし交換するならAT内部洗浄を行ってからATF交換が安全性は高い為今回は
内部洗浄を行う事になりました。

やはりATFを抜いてみますと汚れ具合もそうですが鉄粉も結構出ています。
DSCF2791
やはり洗浄の選択は良かったと思います。
作業完了後のATの状態は大変スムーズ且つ軽やかで
変速時の違和感やゴツゴツ感は感じられません。
大変仕上がり良くできたと思います。

これで安心してお使いいただけます。
有難うございました。

そして次のお客様は所沢よりライフのY様がATF交換で御来店頂きました。
Y様はストリームを所有していて以前CVTオイルを交換させて頂きました。
今回はお父様のライフのATF交換です。
半年ほど前に購入したばかりで納車時にATF交換はして頂いているようですが
今回念のためか御依頼頂きました。
Y様ライフATF交換
DSCF2795

やはり半年前に交換したからすごい汚れ感などはありません。
また鉄粉も拭き取られていますのでもちろん付着はありませんでした。
でもやはり交換後は違うねと言って頂きたいのでキッチリと正確に交換させて頂きました。

テスト走行ではもちろんですが大変良いと思いますね。
全く軽によくあるカツカツしたフィーリングは無くなっています。
大変ソフトになったと思います。

Y様も感じていただけたのではと思います。
有難うございました。

そして次のお客様は横須賀よりお越しのラグレイトのY様です。
いつも当店をご利用頂いております。
今回はエアコンが冷えないくなってしまったという事です。
Y様ラグレイトエアコン修理
ラグレイトはガス漏れが大変多いのでたぶん漏れで間違いないだろうと思いました。
そしてよく漏れているのがエアコンの高圧パイプやコンプレッサーから。

点検しますと見てすぐに判るくらい漏れが判明しました。
やはり高圧パイプからです。
DSCF2799
ガスチャージバルブからです。
バルブはちゃんと閉まっていますからもう限界のようです。
高圧パイプ交換です。

というのが一般的整備です。
しかし当店ではこれを治しちゃいます。
今までも何度か修理しております。
これなら大変安上がりで治りますのでホンダカーズに持っていかなくて良かったですよ。
DSCF2803
DSCF2804

また一緒にワコーズのパワーエアコンプラスも補充しておきます。
これでがっつりとエアコンは効きますのでご安心ください。

有難うございました。

そして次のお客様は山梨県よりお越しのオデッセイのK様です。
今回はオートマの変速がおかしくなってきたという事です。
2年半ほど前に変速異常で御依頼を受けてAT内部洗浄を行い
元に戻っておりました。
K様オデッセイATF交換

その時の原因はATF未交換が原因でした。
148000kmくらいでしたか。
それでもしっかりと元に戻り元気良く使用していたのですが。
原因はまずはその後暖気運転は一切行っていなかったこと。
それと次回交換はキッチリと2年後に行う事。
これを守っていればこのような事にはならなかったと推測できます。
DSCF2808

鉄粉もご覧の通り。
大分無理がたたったと思います。
確かに調子が戻るとまた以前の様な走りをしたくなるのも理解できますが
でもそれがたたって原因を作ってしまう事も事実。
私は納車の際気を付けるポイントや注意事項はアドバイスする事を心がけています。
それは出来れば頭の隅にでもとどめて欲しいとと思います。

今回は以前のようには戻る事はありません。
トルコンにも異常が出ております。
ミッション及びトルコンを同時に交換する必要はあります。
どうするか家族会議をして頂く事になりました。
ビフォア―よりは良くなっていても不安な点が大きい為だましだましは
避けて下さいね。

有難うございました。

そして次のお客様は立川市よりお越しのエリシオンのM様です。
M様はオデッセイからエリシオンRR3に代替えされて早速AT内部洗浄と
パワステオイル交換、ワコーズパワーエアコンプラス注入の御依頼を頂きました。
特段ATに不具合は無いそうです。
でもこのATはなめてはいけませんのでしっかり今のうちに洗浄をという事です。
ATFを抜いて点検しましたら恐らく随分前に1度くらいATFを部分交換くらいはしたのではないかなと
思いました。
M様エリシオンAT内部洗浄
DSCF2810
DSCF2811

それは鉄粉の量などを考慮して。

まっ、普通なら交換を断られるレベルですね。
そしてパワステオイルもしかり。

しっかりと洗浄を行いテスト走行しましたが
大変ソフトでスムーズな変速になっています。
タイムラグも無く距離感では5万kmくらい戻ったのでは?
と思うくらいに良いですね。

これからまた少しづついじって変わっていくんでしょうね。
それが楽しみの1つすよね。
クルマ好きには・・・。

有難うございました。

そして次のお客様は千葉県よりお越しのフィットのN様です。
お問合わせ無く突然御来店頂いたので急を要する方かなと思いましたが
やはりそのようでした。
N様フィットCVT修理

CVTの不調、いや絶不調です。
一見イグニッションコイルがおかしいのではという感じもするくらい
ガコンガコンとアイドリング中もスタートし始めても出ています。
普通に考えるとイグニッションコイルがと思うのですが
1年程前にホンダカーズでイグニッションコイルとプラグは
交換されています。

やはり主原因はCVTで間違いないと判断します。
またCVT自体動きが大きいのはミッションマウンティングが完全に切れている事が
よけいに増幅もしているようです。
また、マウントブロックにもぶち当たっている為マウンティングの縁が変形してしまっています。
DSCF2819
DSCF2820
DSCF2821

とりあえずCVTの内部はどうなっているかわかりませんので
CVTオイルを抜いてみましたところ半端じゃなく鉄粉が付着しております。
少し大きめの鉄粉も明らかに判ります。
DSCF2815
1年程前にCVTオイルも交換されていますからそれから考えても
やはり異常さが判ります。

最悪インターミディエイトプレートがダメかも?という不安もよぎります。
が、それではこれで作業は終わってしまいます。
今までも同じくらい酷いCVTの修理もして完治させてきましたからN様の了承も得てこのまま続けていきます。
この先はこれからになりますので次回に報告を上げたいと思います。

どうなる事やら。

さて今週はこんな感じです。
そしてお客様に嬉しいお知らせです。
本日23日から来月12月26日まで早割を行います。                                                               ATF交換またはAT内部洗浄をご予約いただいたお客様限定!
★7日前までにご予約の場合は工賃よりATF交換1000円引き、AT内部洗浄2000円引き
★14日前までにご予約の場合は工賃よりATF交換1500円引き、AT内部洗浄3000円引き
★21日前までにご予約の場合は工賃よりATF交換2000円引き、AT内部洗浄4000円引き

とさせて頂きます。
ただし、修理一体でのATF交換、AT内部洗浄の場合は対象外とさせていただきます。

是非この機会にご利用頂ければと思います。

今日はせっかく修理して良くなったのに次のメンテナンスを怠ってしまった為に不具合を生じる例を
ご紹介をしましたが、やはり乗り手の気持ち1つでどうにでもなることを実感します。
暖気運転を心掛けている人は全体的にトラブルは少ないと思いますが
エンジン始動してすぐに走ってしまう人はミッションに限らずあらゆる面で故障に繋がる事が多いように思います。
クルマはオイルや水を利用して動く乗りものです。
それにはかならず理由が有り、それぞれ役割や機能が有ります。
これを無視した使用方法ですと壊れないものも壊れてしまいます。
ちょっとした事で防げる事も多いですからもう少し自分の使用方法を
見直してはいかがでしょうか?

ワンポイントアドバイスでした。

続く・・・・。

 

 

 

 

修理の日々

こんにちは。
夏も一気に終息し最近は日に日に涼しくなっていきますね。
極端すぎるくらい季節が変わっていくような気がします。

整備する人間はこのくらいの気温が良いですが。
N様ラグレイトオートマ修理
さて先日お預かりしましたラグレイトの続報です。
ATFを抜いてみましたが頭をかしげるくらい汚れています。
なぜ頭をかしげるかと言いますとほぼ車検ごとにATFを全量交換しているのに
とても2年毎に全量交換しているとは思えない汚れだったからです。

一概に全量使用すれば綺麗になるとは限らないという事ですね。
こんな具合だからATもおかしくなってしまうんだという例です。

気を付けましょう。

という事でAT内部を洗浄していままでの垢や異物を取り除いてあげます。
DSCF1860
そして中間テストを行います。
ここで変化が無いとほぼAT内部が逝っていると考えていいです。
しかし良い方向に変化していれば、次の一手に行けます。

今回は大分変速の状態に変化がありましたので(タイミングや変速ショックなど)
シフトソレノイドバルブにリニアソレノイドバルブを外してチェックしました。
やはりこちらにもクラッチカスや鉄粉も多く周っておりました。
DSCF1866
症状に応じてソレノイドなどはチェックします。

今回はソレノイドも交換させて頂きます。
なぜ交換かの判断はヒ・ミ・ツ!

結果は感動して頂けるくらいに改善したと思います。
これでクラッチへの負担も無くなったのでは無いかと思います。
トルクも随分ましたようにアクセルペダルに感じます。
DSCF1871

DSCF1870
また、エンジンマウントもこのようにパックリ切れていましたので
同時に交換しました。

良かったです。
N様もダメ元くらいで依頼されたと思いますが
予想以上に感じて頂けるのではないかと・・・・。

こちらもホッとしています。
この度は有難うございました。

そして今週月曜日は埼玉県の坂戸市よりオデッセイRA6のY様が
ATFの交換で御来店くださいました。
Y様オデッセイATF交換
Y様はまだ購入したばかりでATFの交換記録が無かったため不安で
御依頼くださいました。
また、ヘッドライトの黄ばみや痛みでヘッドライトコーティングも同時に
御依頼くださいました。

ATFですがやはり1度も交換は無かった感じです。
鉄粉も溜まっておりました。
DSCF1862
今回キッチリ交換しましたのでようやくATに関してリセットできたと思います。
これからは定期的に交換しましょう。
また声を掛けて下さい。

そしてヘッドライトコーティングですが今回は簡易施工での御依頼ですが
簡易とはいえ手抜きは出来ません。
キッチリ施工いたしました。

ビフォアの写真は撮りませんでしたがバッチリ黄ばんでいて
傷などの傷みもありましたが、どうでしょうか?
このアフターの画像。
DSCF1863
DSCF1864

クリア感最高ではないでしょうか?
簡易施工でこの仕上がり具合です。
一般施工は仕上げ方法が全く違いますので
クリア感ではなく持ち具合に違いが出ます。

是非お試しください。

また何かございましたら声を掛けて下さい。
有難うございました。

そして、日曜日にバンパーやテールゲートスポイラーの
板金修理でお預かりしましたY様のオデッセイ。
クリアが剥がれてしまっていたので今回修理でお預かりしました。
Y様は昨年AT修理をさせて頂きました。
Y様オデッセイ板金修理

今回は板金ですが綺麗に仕上がりました。
有難うございました。

そして明日からは結構忙しくなってきます。
とはいっても何かありましたら声を掛けて下さい。
なるべく頑張って診させて頂きますので。

14~19日までは車検などで予定が埋まっていますので
予約は難しいですが20日以降は比較的まだ空いています。

普段の日は比較的予約は取りやすいですのでどうぞ御検討ください。

最近は修理の御相談など多く頂いております。
出来る限りお受けさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

続く・・・・。

本日はフリードのCVTフルードの交換で御来店

こんにちは。
今日は午前中穏やかな天気でしたが
昼過ぎは一変、吹雪の様な雪が舞いました。
さすがに30分ほどで止みましたが、おかしな天候が続きます。
春はまだ遠いかな・・・・。
I様フリードCVTフルード&エンジンオイル交換

さて今日はフリードのI様がCVTフルードとエンジンオイル交換で
御来店頂きました。
今日は予想外に他の預かり車の作業が早めに終わった為
空きが出来ていたので待ちで作業いたしました。

ちょうど新車から1万kmですので、CVTフルード交換です。
鉄粉は多少出ていましたが許容範囲内です。
シビアコンディションでの使用から考えれば良い状態です。

エンジンオイルはもう少し早めの交換が良いかも・・・・。

これで来年の車検までは問題なく行けるでしょう。

さて今週お預かりしたラグレイトもようやく取り付け作業も終わりそうです。
お時間を頂いていたのでゆっくりできるかななんて思っていましたが
他作業もある為やはりそうはいかにですね。

またラグレイトのオーディオ、AV関連は結構外す部品も多い為
大変なんですよね。
前から後ろまで終いにはシートまで外して配線関連部品をはわしていきますから
途中で写真をとるなんて言う余裕はないですね。

急がなきゃという焦りの方が先行ってますから・・・・。

今回は以前にも紹介しましたがDVDプレイヤーにサブウーハー全スピーカー、TVキット
US純正インパネカップホルダー、社外ホーン、スピーカー付きアンサーバックシステム
ATF全量交換。
DSCF1400
DSCF1402

これを見るだけでもバンパーも外しいのと今回は外す物が多い取り付けでした。
リアスピーカーは後期型はサイズが違うのが気がつかなく慌てて再度頼みなおし
明日到着予定ですので届きましたら即取り付けしてようやく完成かな。

純正ナビは古さを感じますがオーディオ関連はUSBもDVDも使えますので
現在の車となんら変わらないかな。
最近のパナソニックのゴリラ7インチやカロッツェリアのポータブルSSDナビ7インチをポン付けしてあげれば
良いかも。
16GBなのでポータブルと呼べませんよね。

そしてマルチはすべて機能します。
犠牲になるものは何もなく快適ですね。

ラグレイトオーナーさん、参考にして下さい。
取り付けいつでもOKです。

でも消費税がアップする為人気商品の在庫薄が沢山あるようです。
早めに注文が必要かも・・・・。

続く・・・・。

本日は埼玉県上尾市&狭山市より御来店頂きました

こんにちは。
今日も寒い1日でしたが雪にならず良かったです。
早く春らしい安定した天気になるといいのですが、いつになるんでしょうか。

さて今日は上尾市よりオデッセイのY様が車検整備で御来店お預かりいたしました。
Y様は1年程前にオートマに違和感を感じて御来店頂き、AT内部洗浄を行って様子を見て頂きました。
それから1年程たちました。
車検時期になりましたので、車検整備を御依頼頂きました。
また同時にATF交換を洗浄後まだ1年しか経っていませんが
御依頼頂きました。
Y様オデッセイ車検整備

ATFを抜いてみましたが鉄粉は皆無に等しい状態です。
御本人に聞いておりましたが特に悪い症状はないという事でしたが
鉄粉を確認するだけでも良い状態である事は判ります。

1年前御来店頂いた時は2速時吹け上がるということでしたが
改善して良かったです。

他、オイル漏れ修理やアッパーアームのボールジョイントブーツ交換
ドアのウインドモール交換など他作業があります。

整備が完了するまで今しばらくお待ちください。
M様ラグレイトオーディオ取付

また今日は、狭山市よりラグレイトのM様がオーディオ取り付けで
御来店頂きました。
本当はもっっと前にお預かりする予定でしたがM様が大怪我をされて今日まで
延期となってましたがようやく御来店できるまで回復されましたが
まだまだ痛々しい状態です。

無理せずじっくり治療してください。

M様のラグレイトはDVDプレイヤ―やサブウーハー、全スピーカー交換
社外ホーン取り付け、アンサーバックシステム取り付け、ATF交換など
作業は沢山あります。

お時間は頂いておりますが、完成まで今しばらくお待ちください。

他にも府中よりHR-VのS様が修理の件で御来店頂きました。
S様は後日再度お預かり修理する事になりました。
皆さま雨の中どうも有難うございました。

消費税が4月より8%となりますが、新車購入の方は金額が張るだけに
慌ててしまうでしょうが、修理の方はあまり気にはしていないようです。(苦笑)

いつでも確かな整備を心がけております。
お役にたてれば幸いです。

いつでも御相談のメールやお電話、御来店お待ちしております。

続く・・・・。

 

1週間ぶり・・・・

こんにちは。
なんかひさぷりな感じですが1週間ぶりかな?
2回はさぼったかな・・・・(笑)
忙しさは変わらないんですが急ぎの仕事や
御成約車両の整備などで結構忙しくて
気がつくとあっ、1週間書いてなかった。

ということで今日は閉店前に書いています。
東村山市在住アキュラCL修理
今日は東村山市よりエンジンチェックランプ点灯でアキュラCLの
K様の修理です。
1年前にも点灯して対策して様子見でしたがここへ来て再度
頻繁に点灯するという事で部品交換する事になりました。
部品はスロットルボディです。
スロットルボディAssy

主原因はポジションセンサーなんですがホンダは
ポジションセンサー単品では設定が無い為(今の車はみんなそうなってるのが多いかな)
高いですがスロットルボディAssy交換という事になります。
点検では毎回同じ自己診断コードでした。
アメリカ品番と日本のタイプSの品番は違う為
アメリカからの供給を受けようと思いましたがすでに販売終了となっていました。

仕方なく日本向けの部品を使う事に。
噂ではビックスロットルになっているという事を聞きましたが
実際は・・・・・・・都市伝説でした。
スロットル内径は全く一緒。
品番の違いはおそらくクルコンのリンクの有無ではないかと思います。
アキュラCLスロットルボディ交換

たかがスロットルですがCLはTCS用のスロットルも付いている為
意外に交換時間は1時間ほどかかります。
無時交換も終わり最終チェックも完了。

無事引き渡しも終わりました。

今日は忙しい1日でした。
他にも相模原よりエンジンオイル交換で御来店頂きました
パジェロミニのI様。
待ち作業でした。
所沢市在住M様プレミオ車検整備

また、所沢より車検整備で御来店頂きましたプレミオのM様。
トヨタ車ですが全くウエルカムですよ。
息子さんは以前シビックを購入して頂いており今回はお母様の車検を御依頼頂きました。
しっかり整備いたしますので今しばらくお待ちください。

また、代替えの御相談をという事で武蔵村山市内のK様が御来店頂き
N BOXの新古車をご注文頂きました。
色も装備も決まりましたのでもうしばらくお待ちください。
特別良い新古車を納車致しますので。

といった具合で日曜日も何かと忙しんです。

明日は月末の月曜日。
朝から来店予定のお客様もあるのでまた忙しい1日になりそうです。
火曜日は休みだから頑張ろうっと!

続く・・・・。

追伸:先日入荷した黒のUSオデッセイ(日本名ラグレイト)は完売しました。
USオデッセイ入荷

 

稲城市&東村山市より御来店頂きました

こんにちは。
今日は蒸し暑かった!
なんだか梅雨に逆戻りの様な感じ。
明後日くらいからまた天気が悪くなるみたい・・・・。
インスパイアフロントガラス交換

さて、昨日は稲城市よりインスパイアのM様が御来店頂きました。                                             インスパイアのフロントガラスが飛び石が原因でヒビが大きくなってしまい
危険の為交換で御来店頂きました。

本日早速交換しました。
やはり新品のガラスは透明度が高い為大変綺麗ですね。
でも値段も高いのでやすやすとは交換は出来ませんがね。
シビックフェリオSIR車検

そしてもうひと方は東村山市よりシビックフェリオSIRのH様が車検で御来店頂きました。
早速整備に取り掛かりましたが距離は比較的少ないですが年数は経っている為
ゴム系の傷みが酷くなり今回は交換部品が大変多くなります。
ざっとですが左右ドライブシャフト、ラックブーツ、タイロッドエンドブーツ、ヘッドカバーパッキン
セミサーキュラプラグは交換が必要。

で、早速部品を外し始めたのですが右のドライブシャフトが抜けませ~ん!
たまにあるんですが、この頃のホンダ車は特にローダウンしていて結構走りに徹しているような
車はハブとシャフトの部分が錆ついて外れない事が・・・・。

今まで何とか外してきましたがこれは全く外れません。
これはダメです。
仕方ないですがナックルからハブから交換しないといけないのですが
とりあえず中古で有ればラッキーなんですが・・・・。

探してみましたらありました。
ドライブシャフトはリビルト対応交換で何とか安くできそうです。
左のシャフトは無理せずまだ切れたばかりでグリスも飛んでいないので
あまり好きではないですが分割タイプのシャフトブーツ交換で対応しました。

ラックブーツやタイロッドエンドブーツも今日交換は終わりましたので
あとは他の部品が揃うまでしばしお休み。

明日は定休日です。
久しぶりに明日は川に行ってバーベキューしまーす。
天気良ければ泳いじゃおうかな!

続く・・・・。

修理預かり車順調にこなしています!

こんにちは。
雨の日が続いていますね。
ずっと降らなかったと思えば、降りだすと続いていますが
これ雨季の最後に似ているように感じますが、気のせいでしょうか?

梅雨明け意外に速かったりして・・・・。

夏か!?

さっ、今日は休み明けですが(当店の)テキパキとこなしていってますよ。
朝は車検整備完了車オデッセイの継続検査で多摩陸運局へ。
帰社後はビートのエアコン修理部品が入ったので
サクサクと部品交換作業。

エアコンユニット外してエバポレーター、エキパン、リキッドパイプ
レシーバーパイプ交換と。
エアコンユニット
レシーバーパイプ
交換部品一式

エバポレーターとレシーバーパイプからの漏れが原因です。

ビートはほぼ100%と言っていいほどこれらの部品が原因ですね。
コンプレッサーからの漏れは見た事がないですね。
クラッチ、コイルが不良で交換は有りましたけど・・・・。

まだ部品ありますから安心してください。

そして夕方はライフダンクの納車です。
ダンクはヒーターブロアモーター不良で部品交換。
風が出るようになりましたらエアコンの効きがイマイチだという事が判明。
ガス補充のみはリスクも大きい為、真空引き&ガスチャージで解決。
またベルトの異音が酷い為点検しますと
ご覧のとおりでした。
ヒーターブロアモーター交換
ACGベルト&エアコンベルト交換
エアコンガス入れ替え
バッテリーも上がったと言ってましたからこのベルトじゃ当然かな。
ベルトスリップしまくりです。

これ購入したばかりの車ですよ。
しかもgoo鑑定でAAAAAです。
機能は正常となっていました。

細かいところを言うときりがないですが
どう思いますか?

中古車は見た目ではないという事です。
現状販売はこんな感じなんでしょうか・・・・。

続く・・・・。

 

 

所沢より御来店頂きました

こんにちは。
昨日の砂嵐、黄砂でなかったようですね。
まっ、こっちとしては黄砂だろうが砂嵐だろうがいい迷惑だよね。
相手が自然なだけにどうにもならんのは仕方ないけど・・・・。

工場は掃いても掃いても砂が舞いこんできてしまう為
一時的に工場のシャッターを閉めましたが
それでも下の隙間から砂が舞い込む始末。

おかげで今日は朝から掃き掃除でした。

そんな砂嵐の中所沢よりラグレイトの車検で御来店頂きましたK様
有難うございます。
オートマも少し不具合が出始めているようで一緒に点検も兼ねていきます。
キッチリ作業させて頂きますので、完成まで今しばらくお待ちください。

また本日はオデッセイの車検整備も入庫しております。
2台並べての作業で工場がやたら狭く感じる次第です。
こちらのオデッセイは当店管理ユーザー様で、もちろんオートマの不具合は
なんも有りませんよ。

ちゃんと管理させて頂いておりますので。

また今日は、RA3オデッセイのオートマの御相談で埼玉より御来店頂きました。
4月に再入庫していただいて作業に入らせて頂き事になりました。
それまで今しばらくお待ちください。

今週は車検関連が多い為ほぼ毎日陸運局へ出向くようです。
不在の場合でも電話はつながりますのでご連絡ください。

また、先日下取り車両のスタンバイしていたストリームRSZと
ザッツがこの土、日で完売してしまいました。
お買い上げ有難うございました。
H様、I様納車まで今しばらくお待ちください。

続く・・・・。